脂肪を溶かすサプリって本当にあるの?

脂肪を溶かすサプリって本当にあるの?

脂肪を溶かすサプリや脂肪溶解サプリメント。そんな言葉をネットでたまに見かけますね。

 

あるいは、脂肪だけ溶かしてくれる都合の良いサプリはないかな?と考えたり探したりしている人もいるとは思います。

 

 

 

もしかして、あなたもそんな言葉につられてここまでやて来たのではないですか?

 

実際、いかにも、「飲むだけでやせますよ〜」と言わんばかりの、いや、ほぼそんなニュアンスの怪しいサプリメントが存在しています。

 

過剰な表現で、「私もこれを飲んだら痩せるんじゃないか?」とついつい思ってしまうようなそんな怪しいサプリメントが売られています。

 

私もはじめは飲むだけで痩せるんだと思って半信半疑でしたが、やっぱり楽したいじゃないですか。だから買ってみたんですよね。

 

でも、何日たってもぜんぜんやせませんでした。

 

 

それで、悔しいからサプリについていろいろ調べて勉強しました。

 

 

 

結局、分かったのは「飲むだけで脂肪を溶かすサプリメントはない」という事です。

脂肪を溶かすサプリは嘘!?もう騙されないで

 

 

もし飲むだけで痩せるというのなら、世の中には太った人はいなくなりますよね。

 

ダイエットしたい、痩せたい人にとっては「脂肪を溶かすサプリ」なんてとても魅力的に見えてしまいますよね。
私も何度もダイエットを経験しているので、その気持ちはよくわかります。

 

ダイエットはつらくて大変ですから、できれば楽して痩せたいと思うのが当たり前なんです。

 

 

食べたものをなかったことにしてくれるサプリとか。カロリーをカットしてくれるサプリとか。
ほんと、人間の弱いところをついてきますよね。

 

そういう怪しいサプリ以外にも、某有名なサプリも飲んだことがありますが、飲むだけでは痩せないんです。

 

 

世間でいいと言われているサプリでも、どんなに知名度の高いサプリでも、飲んでるだけで痩せる事は無いんです。やっぱり大事なのは、食事管理と運動するなりして代謝を良くするしかないんです。

 

 

サプリはあくまでも「栄養補助食品」で、脂肪を燃焼する手助けをしてくれるだけです。
直接脂肪を減らす働きをするわけではないんです。

 

 

確かに、ダイエットサプリと呼ばれているものの中には脂肪の燃焼を助けてくれる成分が配合されています。

 

例えば、脂肪燃焼成分としてL-カルニチンとか割と有名だと思いますが、運動しなければほとんど効果は期待できないんです。

 

 

 

痩せる為に必要なのは、食事制限と運動(代謝を上げる事)が大事なんです。

 

特に栄養が偏ってるとかない限り、私はダイエットにサプリは必要ないと思っています。

 

 

脂肪を減らすには食事制限か運動が大事

脂肪を減らすには食事制限か運動が大事

脂肪を減らすには食事制限をするか、運動する以外に方法はありません。

 

少しづつ体重が増えていく人は、ほぼ間違いなく食べすぎています。また全然体重が減らない人は、その体重をキープできるだけのカロリーを摂取しているので食事の量を減らせばいいのです。

 

運動しても体重が減らないのは、運動量が少ないか、やっぱり食事の量が多いかどちらかのはずです。

 

運動しているからといっていつも以上に食べてしまえば意味がありませんからね。

 

もし、痩せたいと思うなら食事制限をしながらしっかり運動をするのが一番ですが、これがなかなか難しいしストレスもたまるし挫折してしまうんですよね。

 

 

運動が嫌なら、食事を減らす

 

痩せたいけど、運動は嫌・・・

 

そういう人は食事を見直す(カロリー制限する)必要があります。食べなければ間違いなく痩せます。

 

置き換えダイエットとかありますが、普段食べている量を減らせるので(カロリーを減らせる)のでサプリを飲むよりも確実に効果は表れます。

 

もちろん、1食置き換えていても他で食べ過ぎてしまえば全く意味がないので注意してくださいね!

 

ただし、何も食べなければいいと言って自分で判断して断食なんてしてしまうと体調を崩してしまったりするので気をつけて下さい。

 

以下にお勧めの置き換えダイエット商品を掲載しておきますね!

 

 

 

私も置き換えダイエットをしてみましたが、途中で挫折しました。

 

普段から食べる量が多かったので空腹感は完全になくならなくて、ストレスがたまって私には合いませんでした。

 

間食がもともと多かったので、我慢するのがほんと大変でしたね。

 

消費カロリー>摂取カロリーになるようにきっちり食事管理をできる人ならば上手に取り組めるんでしょうね。

 

 

でも、やはり痩せたいという気持ちはなくならず、いろいろ調べて結果的に痩せる事が出来た方法があります。

 

 

結局運動するしかないのか?

 

脂肪を溶かすサプリもない、食事管理もできないとなるともう運動するしかないのですが、どうしてダイエットに運動が必要なのか?

 

単純な事なのですが、もう一度しっかりと調べ直しました。

 

 

つまり、基礎代謝(じっとしている時でも消費されるカロリー)を増やす為です。代謝をよくして、一日の消費カロリーを多くすればいいんですよね。
運動すれば筋肉の量が増え、基礎代謝も高くなってきます。

 

そこで代謝を上げる方法についていろいろ調べてみたところ、リンパの流れを良くしてあげる事で代謝アップにつながるという事を知りました。

 

リンパの流れが滞ってしまうと、体の中の不要な老廃物が排出されにくくなって代謝も悪くなってしまうという事です。
確かに、顔のリンパマッサージをしてもらっただけでむくみが取れたりするので、代謝が悪くなっているという事なんでしょうね。

 

そこで、リンパの流れを良くして痩せやすい体にするというDVDを見つけました。
1日5分〜リンパの運動をする方法なのですが、辛い食事制限をせずに痩せれるという事なんです。(暴飲暴食はいけませんが)

 

そのDVDというのがボディスタというDVDです。

 

もしも効果が実感できない場合は返金保証もあって、メールでのサポートもしてくれるそうです。

 

詳しくはこちら↓
>>ボディスタ

 

 

ちょっと金額が高いのですが、私にはぴったりの物だと思い思い切って購入してみました。

 

はじめは信用していませんでしたが、一か月簡単な運動をつづけたところ4キロも痩せる事に成功しました。

 

 

辛い運動や食事制限をしないで体重を落とせたので、本当に嬉しいです♪

 

気になる方は是非参考にしてみて下さいね!